お盆

0

    こんにちは笑顔

    今日も後輩の自分がブログを書きますえんぴつstar

     

    8月も中旬だというのに雨や曇りが続いていて、

    まるで梅雨に戻ったかのようですね…雨

     

    青空や太陽、入道雲が恋しい日々です太陽

     

    さて、今はお盆期間中なので、

    市役所内はとても静かですペンギン寝る

     

    そんな中びっくりびっくり

    市役所1階のガラスショーケースにて、

    篠井ニュータウンと篠井地区の展示が始まりました!りんごキラキラ

     

     

     

     

    左上のディスプレイテレビでは、

    6月にとちぎテレビで放送された「篠井と平屋のインタビューマイク」と、

    ドローンで撮影した「篠井ニュータウンの空撮映像飛行機カメラ」が

    流れていますよ手

     

    隣の棚にはチラシやリーフレットが置いてありますので、

    ドシドシお気軽にお取りくださいおじぎゆう★

     

    今月いっぱい飾らせていただいてますので、

    宇都宮市役所にお立ち寄りの際には

    ぜひ!ご覧になってみてくださいね力こぶキラキラ

    • 2017.08.16 Wednesday
    • -
    • 14:03

    現地販売会お疲れ様でした!

    0

      8月に入ったというのに,
      どんよりとした空模様の日が続いていますね雲

       

      今日はいつもブログを書いている職員が出張中のため,
      後輩の自分が記事を書いてみようと思います手

       

      まずは先日の現地販売会の様子です筋肉キラキラ

       

       

       

      土曜日はあいにくのお天気でしたが,
      日曜日は暑すぎず寒くもなく過ごしやすかったですDocomo_kao1

       

      ご高齢の方から小さなお子様まで,
      たくさんの方々がスタンプラリーに参加してくださいました!双葉

       

      クレープやドリンクのおいしさはもちろんのこと,
      ゆばスムージーも好評でしたDocomo_kao14

       

      そしてそして、新たにオープンしました,
      トヨタウッドユーホームさんの平屋住宅展示場はいかがでしたでしょうか?音符

       

       

      本当にすてきなお家ですよね家きらきら

       

       

      自分は初めての現地販売会で,
      勉強不足の部分が多く驚きもいっぱいでしたが,
      皆さんと一緒に楽しむことができましたハート☆

       

      来月の現地販売会もよろしくお願いいたしますびっくり

       

       

      また、本日は10月に開催される

      きとちぎ住宅フェアきの説明会に出席してきましたDocomo_kao1

       

      とちぎ住宅フェア

       

      公社も出展いたしますので、

      ぜひチェックしてみてくださいね!バイバイ

      • 2017.08.04 Friday
      • -
      • 17:07

      ちょっと過ごしやすい

      0

        最近はそこまで暑くないので

        ちょっと過ごしやすい日々ですねゆう★

         

        しかし、油断していると熱中症になりそうなので

        こまめな水分補給が大切ですねゆう★

         

         

        さて、今週末はいよいよ現地販売会ですエクステンション

         

        ですが・・・

        さっき天気予報を見ていたら、ちょーっと怪しいかもしれませんゆう★

        念のため、今のうちにてるてる坊主てるてる坊主の準備でもしようかなーと思いますき

         

        また、今回は新しい平屋住宅展示場のオープニングイベントもあり、

        来場者プレゼントプレゼントもありますので

        ぜひともお越しくださいonpu03

         

         

        さらに、30日(日)には

        ピアノ教室オープン記念 ミニコンサートを開催しますピアノ

        場所は 篠井地区市民センター 1Fホール

        時間は 午後2時〜3時

        となっております。

        和菓子や焼き菓子、音楽ファンシーグッズ等の物品販売も行いますので、

        こちらもぜひお越しくださいゆう★

        • 2017.07.27 Thursday
        • -
        • 16:35

        梅雨明け

        0

          いよいよ梅雨が明けましたね晴れ

          しかし、今年はあまり雨雨が降らず

          降ったとしても局所的に短期間な感じでしたね・・・

           

           

          さて、まずはお詫びですが

          また更新が遅くなってしまい申し訳ありません_| ̄|○

          ちょっとドタバタしてましたが、少し落ち着いたので

          今後はもう少し定期的に更新するよう心がけますゆう★

           

           

           

          では、最近の篠井についてですが

          昨日はチャレンジショップの外構工事をしてきましたゆう★

          樹を植えたり、杭を打ったり、砂利を撒いたり・・・

           

           

          天気が良かったのでしっかり焼けちゃいました笑

           

          しかも、軍手をしていたので

          手だけ真っ白なままで中途半端ですゆう★

          今度、手だけ焼こうかなーと悩み中ですkyu

           

           

          また、今月末には現地販売会がありますエクステンション

          新しい平屋住宅展示場がオープンしたり、

          チャレンジショップのピアノ教室がオープン記念ミニコンサートを行いますピアノ

          ぜひ、ご来場くださいゆう★

          • 2017.07.21 Friday
          • -
          • 10:50

          またまた更新が遅くなってしまいました・・・

          0

            最近はバタバタしていたため

            ブログの更新が遅くなってしまい申し訳ありません_| ̄|○

             

             

            最近は、ほぼ毎週篠井に行って

            チャレンジショップのペンキ塗りペンキをしていましたゆう★

             

            どんどん完成に近づき

            ついに今週末にはお客様に引き渡し(予定)となりますゆう★

             

            組み立てからペンキ塗りまで関わると

            自分で建てたかのような達成感がありますねゆう★

             

             

             

            さて、他の話題に移りまして

            HPをご覧の皆様はすでにお気づきかもしれませんが

            7月29日(土)に トヨタウッドユーホーム(株)様の2棟目の

            平屋住宅展示場がオープンしますきらきら

             

            それに伴い

            29日(土)、30日(日)には現地販売会を開催しますエクステンション

            来場者プレゼントプレゼントも用意していますので

            ぜひご来場くださいonpu03

             

            詳しくは後日お知らせ欄に掲載しますゆう★

             

             

            また、新しい取り組みとして

            宇都宮市土地開発公社のインスタグラムのアカウントを開設いたしましたゆう★

            現地販売会の様子や建設中のお家、

            篠井の自然などを発信していく予定ですので

            ぜひフォローしてみてくださいハート @shinoinewtown

             

            • 2017.07.03 Monday
            • -
            • 15:50

            ペイント体験楽しかったです!

            0

              25日は、朝は少しぱらぱらと雨が降っていたものの

              公社職員の日頃の行いが良い(?)ため、

              なんとか曇りくもりで留まり、無事にペイント体験が開催されましたきらきら

               

               

              自分もペイント体験ペンキに参加しましたが、

              やってみると結構楽しく、つい夢中になってしまったため

              うっかり写真写真を撮り忘れてしまいました0口0

               

              後日、改めて写真を載せようと思いますので

              もう少しお待ちください沈

               

               

              さて、6月の現地販売会が終わりましたので

              ぼちぼち来月のPRをさせていただきますゆう★

               

              来月はトヨタウッドユーホームの2棟目の展示場がオープンしますゆう★

              当HPにも情報を載せましたが、

              ビルドインガレージの今までとはまた少し異なる造りとなっていますので

              ぜひご覧ください目star

               

              また、チャレンジショップはピアノ教室ピアノで決定となり、

              7月30日(日)、現地販売会と同日にミニコンサートを開催する予定ですonpu03

               

               

              随時情報を発信しますのでよろしくお願いしますゆう★

              • 2017.06.27 Tuesday
              • -
              • 17:25

              昨日とは違って・・・☀

              0

                今日は凄くいい天気ですね晴れ

                こんな日は外にお出かけしたり散歩

                木陰でのんびり昼寝したりしたいですね寝る

                 

                 

                そういえば昨日の雨雨も凄かったですが

                最近は局所的な大雨が多いですよね0口0

                 

                数日前も篠井に行こうとしたら

                徳次郎までは雨が降っていたのに篠井は晴天で、

                市役所に帰った直後に雹雪が降ってきたので驚きました困るびっくり

                 

                これも地球温暖化とかの影響なんですかね・・・

                 

                 

                さてさて、最近の篠井の話ですが

                お知らせ欄やブログでも書きましたが

                チャレンジショップが絶賛建築中ですかなづち

                 

                今度の日曜日も現地販売会ですが

                自分は塗装屋見習いペンキとして参加します笑

                 

                翌日にいつもと違う髪色できたら

                なにかやらかしたんだなーと温かい目で見てくださいkyu

                 

                 

                また、チャレンジショップが完成しましたら

                ブログにも載せますが

                ぜひご自身の目でご覧いただければと思いますゆう★

                • 2017.06.22 Thursday
                • -
                • 11:25

                セルフビルドスクール!

                0

                  昨日はセルフビルドスクールでしたエクステンション

                   

                  天気は曇り曇りで熱中症の心配もなく、

                  雨も降らなかったのでよかったですゆう★

                   

                  さて、今回自分はカメラマンとして参加し

                  皆さんが頑張っている姿を撮っていましたカメラ

                   

                  しかし!!!!!!

                  写真を撮っていると皆さん楽しそうに作っているので

                  なんだかムズムズしてきて・・・

                   

                  いつの間にやら自分も一緒に作っていました笑

                   

                   

                  そのため、最初の頃は写真がいっぱいあるのですが

                  後半になってくると減っていき、気づけば上棟式まで飛んでいましたDocomo_kao8

                   

                  自分で家を作るという経験はなかなかできないと思うので

                  とても有意義な時間を過ごせて楽しかったですゆう★きらきら

                   

                   

                  P.S.

                  今日は筋肉痛のため肩や腕が痛いです0口0

                  • 2017.06.19 Monday
                  • -
                  • 09:47

                  梅雨ですが・・・

                  0

                    梅雨入りしてから、晴れとは言えなくとも

                    雨が降らない日々が続いていますねDocomo115

                    傘をささなくてすみますし、営業も行きやすいので自分としては助かりますゆう★

                     

                    ただ、農家の方とかは雨が降らないと困るんでしょうけどね・・・ゆう★

                     

                     

                    さて、今週末はいよいよセルフビルドスクールですエクステンション

                    このまま天気が崩れなければいいですね晴れ

                    まだ参加者も募集中ですので、ぜひご連絡くださいきらきら

                     

                    もちろん自分も参加します手

                     

                     

                    また、HPを見てくださっている方はお気づきかもしれませんが

                    商業街区が【商】マークでいっぱいになりましたゆう★

                     

                    まだ契約には至っておりませんが

                    こうしてお話を頂けるのは本当にありがたいですねゆう★

                     

                    このままいけば今年度中に商業街区が全部埋まるかも!?

                     

                     

                    なーんてことを思っています笑

                     

                     

                    しかし、夢を夢のまま終わらせずに

                    なんとか実現できるよう、これからも営業を頑張ろうと思います燃える

                    • 2017.06.14 Wednesday
                    • -
                    • 16:40

                    チャレンジショップいよいよ建設開始!!

                    0

                      お久しぶりですきらきら

                       

                      いよいよ関東も梅雨雨入りとなりましたねぇ・・・

                      梅雨はジメジメと蒸し暑かったり

                      洗濯物が乾かなかったりするから困りますよねゆう★

                       

                      しかし、雨音やカエルの声を聴きながらのんびり過ごすのもいいですねカエル

                       

                       

                       

                      さて、最近の篠井ですが

                      タイトルにも書いたとおり、いよいよチャレンジショップの建設が始まりますかなづち

                       

                      さらに、お知らせにも書きましたが

                      「セルフビルドスクール」という企画を開催し

                      参加者の皆様にチャレンジショップを組み立ててもらいますゆう★

                       

                      自分で家を組み立てるのは、なかなかできない体験だと思いますので

                      ぜひ多くの方に応募してもらいたいですonpu03

                       

                       

                      では、梅雨時は気分も暗くなりがちですが

                      楽しいことを思い浮かべながら頑張りましょうゆう★

                       

                       

                       

                      P.S.

                      なぜかエラーが連発し、この記事を書くのは三度目です0口0

                      今度こそ大丈夫だといいな〜

                      • 2017.06.07 Wednesday
                      • -
                      • 15:32